結婚相談所 オアシスブライダル

出会いからご成婚まで全力婚活応援

婚活初心者へのアドバイス

いつもオアシスブライダルブログ訪問ありがとうございます。
今日は、多分重複している部分もあると思いますが、婚活初心者の方へ様々なアドバイスをしてまいります。
以前にも書いたと思うのですが、婚活は当然、結婚相手を探す事ですが、
まずは自分磨きから始めること。
婚活は長くて1年以内に幸せを見つけるのがポイントです。
長引くには原因が必ずあります。
長引く原因については後日述べるとして・・・
もし、これから結婚相談所に入会して婚活を始める方は、まずは目標設定をす
る事。これはなんか会社の営業成績みたいに思われるかもしれませんが、非常
に大切な事です、自分自身にいつまでに結婚するという意識を持たなければ、
婚活は長続きしません。
やはり、しっかり意識を持って婚活される方は、成婚も早いのが現実です。
少なくとも1年以内に私は結婚するという目標を自分自身持ってください。
それから、自分磨きに入ります、多分今までは自分なりのファッションであったり、
女性であればメイクなど好みのものがあると思いますが、プロが見るともったいない事
が多く、劇的に変化できることが多いのです。
当然、日頃から容姿やファッションに敏感な方は別ですが、特に男性において
は服装や清潔感を一番気にして頂きたい部分。
けして高い服を着なくてもユニクロなんかでも十分にお洒落はできます。
カラーなども大切でよく黒っぽい服しか着ない方も多いと聞きますが、やはり自分にあったカラーがあります。
このように婚活を始めるにあたっては何をしていくかが重要になります。
婚活初心者の方、またこれから婚活を始めたいと思っている方は是非、
お気軽にご相談下さい。
最後までご覧いただきありがとうございました。
駅前婚活・南草津駅前徒歩1分オアシスブライダル