結婚相談所 オアシスブライダル

出会いからご成婚まで全力婚活応援

婚活に大切な事 自分磨き 男性編

自分磨き 男性編

いつもオアシスブライダルご訪問ありがとうございます。

中々ブログ更新できず・・・すみません、久しぶりの投稿になりました。

今回は以前から取り上げている自分磨きについて再度投稿しています。

何故、自分磨きを投稿するのかは、結婚相談所を長年やっていると、ご入会頂いた時点

で、この会員さんはある程度、結婚できる?出来ない?がわかってきます!

これは一言では中々言いづらいこともあるのですが・・・

男性・女性問わず、結婚相談所に入会される方は一番に出会いの場がない?

男性の場合仕事が忙しくて中々出会う機会が少ない。

女性もキャリアウーマンで仕事が忙しいなど、自分にあった相手に巡り合えない方が多

いと思います。入会されるきっかけは様々ですが、年代的にはやはり30半ばから後半が

多いように思います。大学を卒業して仕事を一生懸命されて気がついたら、周りは結婚

や出産・・・そして今の時代背景にもなっているコロナ禍の不安で一人では不安・・・

理由はともあれ、何故自分磨きなのか?

当然、中には磨かなくても大丈夫な方もおられますが、婚活をして上手く行かない理由

の原因は自分自身にある事。その原因を解決していけば成婚の近道になります。

今回は男性編として取り上げて生きたと思います。

特に男女共に一番大切なのは第一印象です。

これについては、清潔感や服装、笑顔、会話術など、様々な要因はあるのですが、

一番大切な事はお見合いは第一印象で決まると言われています。

まずは、日頃の自分を見て分析してみてください。

まずは、髪型やファッションセンス。これは何も高いブランドをつけなくても、その方

にあった服装選びや髪型、清潔感などの外見は解決できます。

しかし自分磨きは外見だけではなく内面が重要になってきます。

まずは、人柄や性格、愚痴や陰口などはぜったいNG。

知性や教養を身につける事。これは簡単に毎日の日課として新聞や書籍を読むようにし

て、博識をつける事が肝心です。

女性が求める大きなお相手の希望に多いのが包容力のある方。リードできる方。

では包容力って?何?これを辞典で調べてみると「過ちや欠点も含め、相手の様々な点

を受け入れることができる心の広さ」という言葉が出てきます。

包容力のある人とは、「相手のあるがままを受け入れられる器の大きい人」

気持ちに余裕がある事が大切、特に男性においては最近よくあるあるなのですが、

デートや食事、お茶したときに1円まで割り勘!これはあり得ません!

ただ、最近では男女平等などの時代背景もあるのかもしれませんが、最初のお見合いか

らこれでは上手く行きません。考え方はそれぞれあると思いますが、ここは男性側が

スムーズに支払いをしてほしいと思います。リードも同じくです。

最初のお見合いは場所などはある程度決めたするので良いのですが、第一印象を

せっかくクリアしたのに次のデートで終わる事も非常に多いのが現状。

これは男性側がリードできてていないのが大きな理由です。

お見合い後、双方OKがでれば、当然、その後は本人同士のお付き合いになります。

一回目のデートの場所や時間選びなどで男性側がどれだけリードできるかが、

次に繋がってきます。また女性は様々な男性の言動もよく見ています。傲慢にならず

謙虚な姿勢が大切です。お店の人に上から目線で物事を言ったりするのもNGです。

まだまだ、書きたい事はたくさんあるのですが今日はこの辺で次回は女性編を投稿した

いと思います。

オアシスブライダルではこうした自分磨きについてのアドバイスからプロのファッショ

ンアドバイザーや会話術、外見から内面磨き、自分磨きのアドバイスをして会員様を

成婚に導いています。

まずは、お気軽に無料相談からお始め下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました。 

                     オアシスブライダル 代表 橘 耶素羽

www.oasisbridal.jp

 

婚活中の悩み相談承ります 真剣に結婚・再婚をしたい方への婚活応援

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村