結婚相談所 オアシスブライダル

出会いからご成婚まで全力婚活応援

昨今の婚活事情

f:id:hiroshi0369:20210830021519j:plain

昨今の婚活事情

結婚相談所でよくある昨今の婚活事情。

特に女性の婚活においては、高望みをされる女性が多く感じられます。

高望みは決して悪い側面ではありません。

当然、男女問わず少しでも理想に近い方と結婚したいものだからです。

特に女性の場合、恋愛や結婚に対する理想も高くなりがちなため、

無謀な高望みをしてしまう人も多くおられます。

また、婚活がうまく行かない女性の中には、勘違いが原因で婚活成功の可能性を

遅らしていると考えます。

結婚相談所で長年カウンセリングしていると簡単に年収1000万以上の方でとか・・・・

言われる女性も多くありません。

世の中に年収1000万円以上の男性が何パーセントいるのかまったく分かっていない!

まずはこのへんからいつもカウンセリングするのが特徴。

年収や学歴は確かに大切かもしれません。

しかし何といっても結婚は人間性を重視してください。

年収の高い男性とお見合いをしてもリードできない、会話もできない

おまけにお茶代も割り勘なんてがっかりしますよね。

でもこんな話はほんとに多くあります。

少々理想を落としてでも会話も楽しくリードでき、お金払いも良い男性のほうが良いと

は思いませんか?

また見た目重視や年齢重視が多いのも女性の特徴。

容姿については男性も女性も変わることができますが実年齢は変えられません。

反対に男性の選ぶポイントが高いのは若い女性、子供が産める年齢?

これには男性も勘違いしていると考えています。

若い女性と結婚できれば子宝に恵まれるとは限りません。

昔からお見合い結婚の場合は釣り合いという言葉がよく使われます。

学歴や年収ばかりにとらわれずに趣味や人間性、日々の過ごし方などを重視した

お相手探しをするほうが幸せな結婚に繋がると考えています。

いずれにしても婚活は男女とも長くならないように

オアシスブライダルでは1年から2年以内のご成婚を目標に婚活していただきます。

現在オンライン個別相談実施中。お気軽にお問合せください。

www.oasisbridal.jp

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村