結婚相談所 オアシスブライダル

出会いからご成婚まで全力婚活応援

婚活後のデート編

婚活デート編

結婚相談所入会後、お見合いOK。もう一度お会いしたいとの返事が双方からあれば

相談所を介して電話番号の交換になります。

当然、ファーストコールは男性からになりますが、一番最初のコールは相談所から

何時ごろ電話してくださいとの指示があります。

その後からが大切になります。

できれば初デートの約束を取るのが大切になります。

当然デートプランも大切になりますが、最初はお相手に合わしてデートプランを

立てるのが賢明です。最初からあまり長い時間のデートはNG。

どれくらいの時間が取れるかにもよります、短い時間で、お昼ならランチデート

夕方からであればディナーデート、あまり時間が取れない場合はカフェデートなど

いずれにしても静かに会話ができる場所を探す事をお薦めします。

食事の場合はできれば居酒屋などのガヤガヤした場所は避けましょう。

お相手の意見も聞きながらも男性側が、やはりリードしないと、この時点でマイナスイ

メージが付きます。

できれば、最初のお見合いの時点でリサーチできればベストです。

双方がOKがでて、1回目のデート後、お断りの返事が多いのも事実です。

結婚相談所は、マッチングアプリや出会い系サイトとは違い、結婚を前提としていま

す。それなりにハードルが高いのも事実です。

ステップを踏みながら前に進んでいくのが大切になります。

今回は流れ的な事をお伝えしましたが、次回はデート時に大切な事をお話しできたら

と思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

                     オアシスブライダル 代表 橘 耶素羽

www.oasisbridal.jp

 

婚活中の悩み相談承ります 真剣に結婚・再婚をしたい方への婚活応援

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村