結婚相談所 オアシスブライダル

出会いからご成婚まで全力婚活応援

結婚相談の多様化

f:id:hiroshi0369:20210828104936j:plain

結婚相談の多様化

結婚相談所、仲人業を始めてから早15年近くが経ちました。

この15年を振り返ると様々な結婚の形があり多様化に驚きます。

最初は当然一般的な結婚相談でしたが、意外と中高年の結婚相談が多いのに

当時驚いたことを思い出します。

また中高年の結婚相談から再婚の相談も多くなり

その後は特殊な職種の結婚相談。

印象深いのはご縁があって僧侶と一般女性との相談。

この時は結構、京都で有名な寺院で僧侶10名位と一般女性10名位で

お見合いパーティーをしたことを思い出します。

当然、僧侶のかたは女性と出会う機会が少ないとのことで、

やはり一般的には僧侶の方に嫁ぐとなると少し特殊な感じがします。

しかし告知した際は関西以外からも問い合わせがあり人気がありました。

また結婚は家と家を結ぶことから結婚したい独身男女の親御様同士の婚活も

ありますね。これは当人同士が結婚の意思があっても親御様が反対なんてことも

多々あります。オアシスブライダルでも親御様からのご相談も多く頂いています。

そして今はほとんどなくなりましたが国際結婚の相談。

当時は中国やロシなどの女性と日本人男性を結ぶことが多く

中国人専門の結婚相談所も多くありましたね。

オアシスブライダルではエクゼ婚としてお医者様や弁護士男性との

ワンランク上の婚活なんていうのも活動していました。

これは現在も継続中で比較的男性不足の結婚相談所事業の柱として

男の婚活でプロデュースされています。

また昨今ではほとんど要望が少なくなっていますが養子縁組の婚活。

これには本当に苦労したこを思い出しますが、無事成婚されました。

こうして時代と共に結婚相談も多様化しており

つい最近もLGBTの婚活応援をされることがありました。

今までこのように様々な結婚相談の形があり多様化していますが

どのような結婚であれ幸せになっていただくのが一番。

オアシスブライダルはどのような形の婚活も応援してまいります。

お気軽にご相談ください。

www.oasisbridal.jp

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村