結婚相談所 オアシスブライダル

出会いからご成婚まで全力婚活応援

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨今の婚活事情

昨今の婚活事情 結婚相談所でよくある昨今の婚活事情。 特に女性の婚活においては、高望みをされる女性が多く感じられます。 高望みは決して悪い側面ではありません。 当然、男女問わず少しでも理想に近い方と結婚したいものだからです。 特に女性の場合、恋…

婚活パーティー情報 大阪

婚活パーティー 日時:2021年 10月9日(土)18:00~(ヤングパーティー) 場所:大阪ホテルニューオオタニ18Fフォーシーズン 対策:ホテル入館時に検温、アルコール消毒にご協力いただきます。 男性28~43歳位まで(正社員or大手企業or公務員or年収400万円以…

婚活パーティー情報 大阪

婚活パーティー情報 日時:2021年 10月9日(土)16:00~(ミドルパーティー) 場所:大阪ホテルニューオオタニ18Fフォーシーズン 対策:ホテル入館時に検温、アルコール消毒にご協力いただきます。 男性43~56歳位まで(正社員or大手企業or公務員or年収450万…

昨今の婚活事情 オンライン

オンライン 昨今、コロナ禍の中、結婚相談所事情も大きな変化があり お見合いもオンラインのリモートお見合いが中心になりつつあります。 婚活パーティーにおいても規模を縮小しての開催や 面談や相談においてもオンライン、リモートでの相談が増えています…

婚活成功の秘訣

アドバイス 婚活成功の近道は結婚相談所、仲人さんのアドバイスが重要。 たまに結婚相談所の仲人さんに泣かされたなんて話があります。 成婚率の高い結婚相談所の仲人さんや担当さんはズバズバ物言う方が多い!? しかし相談所は当然プロです。 今まで何百件…

男の婚活事情

男の婚活 昨今結婚相談所に登録されている男女比率はおおよそですが 男性40%女性60%になっています。 内閣府の少子化白書によると未婚率が低い原因は結婚相手となり得る女性の数が少ない ことではなく、結婚願望によるものが大きいと考えられます。こ…

男の婚活 アドバイス編 失敗しない婚活

失敗しない男の婚活 本日は男性の失敗しない婚活についてのアドバイス 男性の婚活においての失敗しがちで多いNGはケチ? ほとんどの女性は、デートでの食事代やレジャー費などをケチる男性は嫌いだという 回答が多いと思います。 また昨今の交際事情で割り勘…

婚活システム編 お気に入り ハートマーク

婚活システム編 お気に入り・ハートマーク 本日は婚活で使うシステムについてのお話しをします。 どこの結婚相談所のシステムにも、お気に入りやハートマークの便利機能があるのを ご存じですか。 基本的に婚活のネットワークシステムは検索して、お申込みを…

婚活 オンラインお見合い当日の流れについて

オンラインお見合い当日の流れ 昨今の婚活事情 オンラインお見合いについて 1. 10分前にZOOMに参加し、待機します。 2. 定刻になったらホスト相談所は全員を待機室から呼びます。 3. ホスト相談所が先導して、男性担当から紹介をします。 その後、女性担当 …

婚活 オンラインお見合い

オンラインお見合い 現在の結婚相談所事情 昨今のコロナ禍の事情もあり、最近ではオンラインお見合いが主流に。 いざお見合いとなると半日がつぶれてしまいますが オンラインならば自宅にいながらお見合いが可能に 気軽になったとはいえ時代なのかな~ オン…

婚活は自分磨き

婚活は当然結婚相手を探すための活動ですが もうひとつ大きな活動として自分磨きの活動でもあると考えています。 これは男性の婚活、女性の婚活と違いはありますが、接遇マナーやファッション デートのアドバイスから会話術など様々なサービスを弊社でもご用…

婚活 失敗しない相談所選び

失敗しない結婚相談所選びをするには? 結婚相談所の多くは各大手結婚相談所連盟に加盟して活動しています。 同じ連盟に所属していてもサービス内容や費用は違います。 まずは結婚相談所選びをする際に何が違うのかを把握することが肝心。 費用については多…

ご挨拶 オアシスブライダル

はじめまして滋賀県南草津で結婚相談所を開業しています オアシスブライダルと申します。 オアシスブライダルは平成18年2006年滋賀県草津市で開業 現在は滋賀県南草津駅前にて営業しております。 現在大手結婚相談所連盟3社に加盟 日本結婚相談所連盟IBJ 日…